出会いといただいた知識が “新たな幸せを生む”

昨年末に魅力人で紹介のカフェインレスコーヒー石原さんよりコーヒーの試飲会と
コーヒーの入れ方講座にご招待いただきました。
コーヒーが大好きな自分は、入れた方、入れる人で変わるコーヒーの味に驚きでした。
(その時の動画を石原さんご紹介の動画で少し見ていただけます!)

最後に感想を一人一人はなしている中で、その席にご一緒させていただいた馬場さんの
食に対する活動と知識に魅了され会の終わりにお話しさせていただきました。
馬場さんは元看護士で、現在は広島で有機野菜の栽培とその野菜をつかった料理教室を
されているそうで、翌日も朝から料理教室があると聞き、お願いして急遽参加させていただくことになりました。

料理教室では広島の奥様方が15名参加され、馬場さんの畑で採れた新鮮な有機お野菜から、
普段簡単に手に入るスーパーで買われた食材と漁師さんから貰われた新鮮なタコが並んでいます。
料理教室初体験の自分は馬場さんに下ごしらえの仕方とその効果を学びながら全4品を同じ
テーブルの3名の奥様とつくり、盛り付け完了。
普段よく食べる自分には食べる前は少々足りない気がしてましたが、最後にはなぜかお腹パンパンで
タコ飯お替りの勧めにももう食べられないほどでした。

飛騨高山のなかや農園の中屋さんが言われていたことを思い出しました。
「バランスのいい食事は多くを食べなくともお腹いっぱいになりますよ」

馬場さんの料理教室では、普段スーパーやインタ―ネットでも手軽に購入できるものを使って、
バランスよく、より栄養価を高めた料理にすることを学ぶことができました。

今回の馬場さんとの出会い、いただいた知識が自身と家族の健康をもたらし、
多くの幸せを与えてくれるものと感じております。いただいた知識を自分も沢山の方に
お伝えし、幸せの輪を広げていきます。

曽利

曽利一章

イートテラスキュレーター

曽利一章KAZUAKI SORI

10代で博多西中洲でバーテンダーを始め、ダブルワークでエンターテイメントの世界「マハラジャ」の黒服。
その後もショットバー2店舗のプロデュース、マハラジャ黒服、ダンサー、モデルととにかく華やか世界から、福岡にニューオープンのホテルシーホーク&リゾートVIPエリアチーフとしてヘッドハントを受けホテルマンに転身ホテル日航福岡VIPサービス、リーガロイヤルホテル広島などを経て、東京でレストラン、ショークラブ全8店舗をプロデュース。
26歳で突然、海外へ!10年の間にオーストラリア、ニュージーランド、マレーシア、タイでバーテン、ダンサー、ダンスの先生、ダンスイベントプロデューサー、イベントプロデューサー、タイ企業では自身の部署を持ちGMとして海外との貿易取引、イベンターとして渡り歩き帰国。 帰国後飲食の会社に就職、入社後2か月で店長を任され、1年後3店舗の統括、2年後5店舗の統括、2年半後8店舗の統括として8店舗、8業態を担当。
担当した全店舗がTV紹介、自身もほかにない新商品を開発し、毎年TV、メディア出演。イタリアン業態、肉業態は業態開発から店舗展開するまでに拡大。
店舗展開の拠点を東京から京都に移し、京都駅前に3店舗3業態、同時オープン担当。
現在は大阪福島にヘルス&ビューティーレストランリナーシェを立ち上げ、6月には2店舗目を大阪堀江にオープン。
フードの世界をいろんな角度から経験し、「食」の多様性から今ではホンモノを集めたレストランの展開とホンモノを伝えるためにイートテラスを担当。

オススメ記事

城嶋 杏香の投稿一覧

カテゴリー別

城嶋杏香ブログ