• 本田奈美
  • 2018.01.23

幸せに気づくとき

昔はお金で買えるもので幸せを感じていました。

洋服とメイクが大好きなので、新しいものが出るたび即購入して

「嬉し~い幸せ~と大興奮!」していました。心が満たされて満足満足❤

しかし年齢を重ねていくと、お金を使わなくても五感で感じる幸せが増えてきました。

人との出会い、桜の木、ひまわり、紅葉、キンモクセイの香り、ベランダのお花、友人宅のペットetc

 

私は10月生まれなので、近所のお庭を通り過ぎるとキンモクセイの香りがほのかに漂いはじめると

小学校6年生のお誕生日会を思います。

当時バレーボール部に所属していましたので、クラス関係なく大好きな友人が集まってくれました。

その時の記念写真は、今でも宝モノです。

写真に写っている友人も当時と変わりなく、今でも笑いの絶えない仲間たちです。

 

若い時に大量買いしたモノは心に残っていませんが

五感で感じた幸せはずっと心に残っています。

 

実は、幸せって身近なところに小さな喜びが沢山転がっているだなぁとつくづく感じました。

心に余裕を持ち、自分以外のモノや事にも関心を待ち続け幸せセンサーを敏感にして毎日

過ごしていきます。

 

 

本田奈美

エステラスキュレーター

本田奈美NAMI HONDA

大手化粧品会社販売員2年、大手ヘアケアメーカー法人営業として15年美容業界に携わる。
有名百貨店、セレクトショップ、バラエティーショップに対する提案営業を実施。
バイヤー商談担当。
プロモーション企画実施、限定キット企画提案。同時に24時間通販番組出演。
単に、「商品を導入する」だけでなく、お取引先様に製品を好きになって頂き
「売れる製品だ!」と実感して頂けるように、実績を作るために定期的に講習会を実施。また、エンドユーザー様向けに百貨店、セレクトショップにてヘアケア講習会
実施。都内有名百貨店直営店の店長兼営業としてスタッフ教育、売上管理を担当。
都内有名百貨店より営業部長賞受賞。1,500人の中から選ばれる。
「販売員が憧れる販売員総選挙」201人中 第5位

美容業界を通じて、お客様を綺麗にして、幸せな笑顔になって頂ける事に、「喜び」と
「達成感」と「やりがい」を実感。
ヘアケアだけでは、満足出来ずスキンケアの現場に再び興味が芽生え、当社に入社。
1年7ヶ月インストラクター課 プロモーターを経て、現在の広報部に異動。
当社とご縁がある方々に幸せオーラを沢山振りまいて頂けるように、愉しいことを発信し続けたい。

本田奈美の投稿一覧