上向きヒップメイクで女を上げよう!

最近では「腹筋女子」や「筋トレ女子」が注目されていますが、「ヒップアップ」をメインにしたトレーニングも女性の間で流行しています。今回は美尻についてご紹介していきたいと思います。

 

お尻が垂れる原因とは

ヒップやバストが垂れてくるのは、加齢によるものだから仕方がないと思って諦めていませんか?確かに年齢を重ねるにしたがって筋力が衰え、バストやヒップが重力に負けて徐々に垂れ下がっていくという現象は起こりえます。しかし、トレーニングによって筋力をつけることで、こうした現象をある程度抑えることができます。

  • 生活習慣

座り方や歩き方に問題のあるケースです。椅子に浅く腰掛け、お腹が突き出たような座り方になっていませんか?実はこれ、骨盤が傾くことによってヒップラインの崩れを招く、避けるべき座り方なのです。また、かかとの高い靴もヒップアップにとっては問題です。お尻の筋肉をほとんど使わずに歩けてしまうので、筋力低下の一因となるのです。

  • 体質

加齢以外で考えられる要因の一つは体質です。むくみがちで、特に下半身に水分のたまりやすい体質の方は、どうしてもヒップラインが崩れがちになってしまいます。

  • 肥満

もちろん肥満もお尻が垂れてくる原因です。単にカロリーや糖質を制限したダイエットを行っても、美尻にはなってくれません。ダイエットと並行して筋トレを行うことで、初めてヒップアップに成功するのです。

 

「お尻を盛る」がトレンド!

・美姿勢、ヤセ体質に!

筋肉が落ちてしまったお尻に筋肉をつければ、姿勢も変わってきます。ヒップアップのエクササイズを体験した方は、「血行が良くなった」や「太りにくい体質になった」などヒップアップ以外の効果も実感されているようです。

・腰痛を予防

突然美尻レッスンというとハードルが高くなりますが、日頃の生活でお尻の筋肉を意識するのは簡単です。お尻を高い位置に保つためには、お尻の上の筋肉を鍛えることが大切。お尻の筋肉が緩み、背中が緊張している状態の「反り腰」は腰痛の原因にもなるので、お尻の筋肉を刺激することは腰痛の予防にも効果的です。

1 2

オススメ記事

新着記事

カテゴリー別