秋の味覚でつくる美肌

男性・女性共に肌について悩んでいる方がいると思います。夏の間に受けた肌へのダメージは秋頃から影響が出るのです。肌は敏感なためケアについて悩む方も多いですよね。実は肌に良い食べ物があったのです!そこで美肌になるために貴重な食べ物を紹介します!

 

○○の秋!!

秋というと「芸術の秋」「読書の秋」「食欲の秋」などという言葉を連想する方もいると思いますが、まさに秋は特に食べ物の美味しい季節ですよね!美味しいものがたくさんある中でついつい食べすぎてしまうことってありませんか?

そんな栄養もたっぷりある秋の味覚ですが、実は秋の食べ物には美肌や美白に効果があるものが多いのです。

 

老けて見られてしまうかも…

空気は季節が変わるごとに乾燥していきます。乾燥と紫外線は肌にとっては大ダメージを受けるのです。涼しくなって油断しているとあっという間に老けて見られるのです。さらに本格的な冬になれば、空気の乾燥はさらに悪化します。気温の低下によって血行が悪くなるので肌へのダメージは増す一方です。過ごしやすくなっている時だからこそ、乾燥と紫外線に注意を払い、冬に備える必要があるのです。

 

秋は要注意!?

夏の間は日差しの強さや気温の高さもあって、紫外線対策や体調管理に気を付けていたと思います。しかし、秋になって過ごしやすい気温になると当然日差しが弱まりますよね。秋は夏に受けた紫外線ダメージによって通常よりも必要な栄養分が不足している時期でもあり、体にはダメージや疲労が蓄積するため、秋は注意が必要なのです。

1 2

オススメ記事

新着記事

カテゴリー別