朝の5分間を有効活用した美容効果を実践!

朝起きて食事したり顔を洗ったり着替えたりメイクをしたりと、女性にとって朝はものすごく忙しい人が多いと思います。また前日家に帰って来ても仕事や学校で疲れてなかなか美容の時間を確保できてない人もいるかと思います。今回は簡単に生活に取り入れられる朝活・時短美容法について紹介します!

 

「朝活」の前にまずは見直してみよう

美容に大事な「朝活」。その準備としてまずは自分自身の睡眠の質について見直してみましょう!

22時から深夜2時は「お肌のゴールデンタイム」と呼ばれています。ですが大事なのはそこではなく、寝る時間と起きる時刻を整えることなのです。人間の体内の成長ホルモンは、習慣的に睡眠直後の深い眠りの時に最も多く分泌されるものです。睡眠リズムを一定にすることによって、肌のハリやツヤにも好影響が期待できます。ホルモン分泌を高めるためには、夜はなるべく部屋を暗くして寝てみましょう!そして決まった時間に寝て起きて太陽を浴びメリハリをつけることが大事です。

 

ちょい足し朝活

美容のために何が一番大事かというと、「継続力」です。一日やっただけで効果はそこまで得られません。長く続けるからこそ結果が出るものですよね。手軽に続けられることと言ったら「朝食」ではないでしょうか。もちろん中には朝は食欲がないという方もいると思います。しかしジュースでも飲むヨーグルトでもいいのです。何かを体内に入れることで一日のスタートを切るためのスイッチが入るかもしれません!

他には白湯を飲んだりストレッチをしたりもいいですね。そうすることで身体が温まったり姿勢が改善されたりとメリットがたくさんあります。無理しすぎないようにやってみましょう!

1 2

オススメ記事

新着記事

カテゴリー別