今人気のスーパーフードを紹介!

近頃は美容や健康に特化した商品がたくさんありますよね。特に最近話題になっているのは「スーパーフード」ではないでしょうか。そこでスーパーフードについて詳しく紹介していきたいと思います!

 

スーパーフードとは

前まではスーパーフードと言えば高級マーケットや専門店でしか手見入らない貴重なものでした。しかし今はコンビニエンスアストアや薬局といった身近な場所で手に入れることが出来ます。それにお菓子やサプリメントなどといった関連の商品が圧倒的に増えていますよね。今ではたくさんの人たちが目にするものかなと思います。またスーパーフードの流行は移り変わりがあります。

スーパーフードとは栄養バランスに優れ、一般的な食品よりも栄養価が非常に高い食品のことを指します。なぜ健康や美容に良いと言われているのかというと、スーパーフードのほとんどはアンデス山脈など過酷な環境に生息しており、ずっと紫外線を浴びていてその日差しを守るために抗酸化力の高い成分を持ち合わせているのです。それが注目されている理由の1つなのです。

 

海外でも人気!?その商品とは「枝豆」であった

海外の大手スーパーの冷凍食品コーナーでは「EDAMAME」とローマ字表記で売られていて、今や人気となっている枝豆。日本にも冷凍の枝豆は売ってありますよね。お湯で煮て時間がたったら食べるというのが定番なのかもしれませんが、電子レンジと食塩さえあれば簡単に出来るのです。素材そのものの味を味わえるのがいいですよね。

豆を食べる国は世界に多くあります。さやから豆自体を押し出すといったユニークな食べ方や、食べだすと止まらない・癖になってしまうくらいの美味しさ、食べやすさが人気の理由なのです。前と違い豆自体もお手ごろ価格で入手できるようになりました。

他には元から冷凍食品として売られているので、長期保存が出来るという点も嬉しいですよね。枝豆は低カロリーなのにもかかわらず栄養満点で、そんな枝豆は今や世界中で人気となっています。

1 2

オススメ記事

新着記事

カテゴリー別