ズボラ女子でも大丈夫!簡単エクササイズ

おなか周りってなかなか理想通りに引き締まらないですよね?女性の場合は、特に子宮などの大切な臓器を守るために、おなか周りにはお肉がつきやすいのだそうです。頑張ってエクササイズするのも面倒くさい…なんてズボラ女子の皆さんにもぜひ試していただきたい!簡単におなか周りを引き締めるエクササイズをご紹介いたします。


インナーマッスルを鍛えよう

インナーマッスルとは、体の内側に存在する触れることのできない筋肉のことをさします。普段、目に見えているアウターマッスルに比べて鍛えにくく、成長しにくい筋肉と言われるインナーマッスルですが、鍛えることで代謝自体をアップさせてくれる効果があり、何もしていなくてもエネルギー消費しやすい体を生み出すことができます。

 

また、インナーマッスルは体を支える役割を担っており、自然と美しい姿勢を保つサポートをしてくれますので、美しいボディラインを手に入れたいという方はおすすめです。もちろん体を支えてくれるということは、肩こりや腰痛の解消にも効果が期待できますよ!インナーマッスルは鍛えても、筋肉として外から見えないのでゴツゴツした体つきにならず、女性らしいフォルムをキープしながら筋力アップができるのも女性にとっては嬉しいポイントではないでしょうか。

1 2

オススメ記事

新着記事

カテゴリー別